太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

釣り。

今日はお休みDAY。

友達に釣りに連れて行ってもらった。

僕は釣りしているのを眺めているつもりだったが、

竿を一本渡され。

餌をつけて海に垂らしてました。

めっちゃ釣竿に集中してしまい、

おしゃべりもほとんどせず仕舞い。

けっこう餌をちっちゃなフグに食われて、

食べられるくらいの魚を釣り上げるどころか

一匹も釣れず。

餌ばかり無くなっていくので、

途中で釣るのを休んでいました。

しかし寒かった。

20℃くらいあったはずなのに、

上着をたくさん着ても寒くてつらかった。

日が暮れ始めた頃に当たりがき始めたが、

集中し過ぎて疲れてしまった。

釣りはボーっとできるかな?

と思っていたけど、

逆に疲れるということがわかった。

やはり餌つけなきゃ良かったのか?

 

そんなこんなで友達が暗くなってから何匹か釣っていたが、

小さいのかキャッチアンドリリース

そこら辺の具合はわからない。

 

夕飯を食べ、

友達の家でちょっとダラダラしてから帰宅。

 

釣りに行くときは、

超暖かい恰好で行かないと寒さでやられる。

ということがわかった。

これが冬だったらどうなっちゃうんだ?

 

いろいろ店に対しての意見を聞こうと思っていたが、

スポーンと抜けてしまったので聞けず。

あとでLINEで聞くか。

思い出したら。

 

体が芯まで冷えてしまい、

しばらくおかしかった。

 

そんな感じでお休みDAYにはならなかった。

明日はというか今日はどうしようか?

起きてから考えようか。

まずは寝よう。

 

ぢゃ、また。