太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日も頑張った。

夕べは18時半に寝て、
深夜23時半に目が覚め、
そこから眠れずに起きて
ダラダラと過ごしていたら2時になったので、
出掛ける準備をして2時半に家を出発。

日中でも1時間半で着くところを、
同じ1時間半で4時ちょっと前に到着。
だって車いないけど警察がウヨウヨしてる道なんだもん。

そんなわけで深夜パックの時間ギリギリに入店。
先客が一名。
とりあえずトイレやら煙草やら済ませて投げ始めたのが20分くらい経ってから。

夕べ薬早く飲んだのにまだ残っていたらしく、
フラフラポワポワ。
投げても調子が悪い。
でもこないだまでの調子の悪さほど気持ち悪くはなかった。
隣で投げてる子が休まずずっと投げ続けるので、
話しかける機会をうかがってたんだけど
だいぶ経ってからようやく話しかけた。
よく投げてるのはプレナビで見てたんだけど、
会うのは初めて。
半年前にダーツ始めたんだって。
その割には上手。
で、
しばらく会話もなく投げ続けてたんだけど、
彼が帰り支度を始めたのでいろいろ話した。
ラインを交換して、
じゃあまたねってところで待ち合わせていた友達達がやってきた。
7時頃かな?
そこからしばらくダーツレッスン。
女性の方はちょっと厄介な癖がついていたので大改造。
大丈夫かな?
始めた頃に逆戻りだから心折れないかな?
男性の方はそんなに目くじら立てて直した方がいいところもなく、
投げ続けていけばすぐにAフラになりそうな感じ。
投げればね。

二人とも熱心に投げるので僕の方が休んでる時間長いという。
そして集中力が二人共切れかけてきたかな?というところで、
気分転換にマッチを1戦ずつ。
男性に1レグ取られちゃった。
いかんなぁ。
女性にはスト勝ち。
まぁ今日の僕の調子にしては上出来じゃない?
そしてそのあとしばらく三人無言で空投げ。
そして僕は時間が来たので退店。

外は猛暑。
車の中が暑い暑い。
エアコンなかなか効かない。
少し涼しくなったので出発。
こりゃ車停めてお昼食べたらまた暑くなっちゃうなと思ってコンビニで済ませた。

ようやく帰ってきたのが14時半。
家の中がモワっとしていた。
寝室の室温が36℃。
エアコンをつけダラダラしていた。

妻が帰ってきて、
ホヤを捌いていたのでホヤの捌き方を教わった。

今夜は早く寝よう。
でも普通に。

煙草のスコアカウンターは現時点で21本を表示。
かな~り吸ったと思ったが、
そこまでの本数ではなかった。
これから寝るまで何本吸うのかわからないが、
30本まで行ってるかと思ったがそうでもないようだ。

早くこれを書き終えて夕飯をテーブルに並べないと怒られるので、
今日は超特急で書いた。

ぢゃ、また。