太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ミシシッピニオイガメ。

数年前まで飼っていたのだが、
寿命で死んでしまった。
また生き物を飼うならそいつだろう。
猫を飼っているが怖くて妻に任せっきり。
カメは怖くなかったのだが、
小さい時に犬に噛まれた記憶が消えない。
子猫の時から接していれば怖くないだろうと思っていたが、
巨猫に育ち、
下手な犬よりでかくなってしまった。
恐怖感が出てきたのは飼い始めてから半年後くらい。
頑張って世話していたが、
恐怖感は拭い去れなかった。
妻によると僕は好かれているらしいが、
僕は恐れしかない。
猫は一室で飼っているので、
会いに行かなければ会わずに済む。
たまに会いに行っているが、
めっちゃ怖い。
すごくドキドキして緊張しながら会いに行く。
なんであんなに怖いんだろう?

そんなわけでトラウマは気合いでは治せないということを理解した。

今日はどうしようかな?
家で投げようかな?
外に投げに行くには準備不足だし。

炊事始めて一ヵ月。
こんなに大変だとは思わなかった。
一人暮らしの時はあまり気にならなかったが、
妻の分も作るとなると色々と気苦労が絶えない。
自分が食べなくとも準備しなきゃないし、
なかなか気軽に出かけられない。
困ったなぁ。

ぢゃ、また。