太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

新しいことなんもできねぇ。

調子悪くて集中力無くて、
ただただダーツの試合を観戦しながら家事をチョコチョコと。
みぢこさん優勝したね。
ちょっと課題が残る試合ばかりだったけど。
これで嫌でも注目浴びることになるだろうて。

昨日今日とダーツに触ることもなく、
試合中継を見てただけでしたが、
まぁいい刺激にはなって
だいぶ起きていられるようにはなってきました。
しかし肩と背中が痛いくらい凝ってしまって、
困りものです。

妻が外出から帰って来たら、
頭が痛いと言ってずっと寝ている。
どうしたもんかなぁ?
と思っているが、
どうしようもない。
もうすぐ夕飯の時間だがどうしようかな?
起こそうかな?
そっとしておこうかな?
どうしたもんかな?
19時まで待ってみるか。

さて明日からもまた一人で生活リズム整える戦いに挑まねばならない。
もう少し元気ならばなぁという状態なので、
もう少し慣れるまで現状維持でやっていこうと思います。
まず次の通院までによく眠れるようになれれば十分という目標で。
起きているだけでかなりの体力を使うので、
夕方になってくると徹夜してる状態に近い感じです。
きついです。
朝具合悪くて30分くらい寝たけど、
それ以降は寝てない。
しばらく寝込んでたせいで疲れたり調子悪かったらすぐ寝るリズムに慣れてしまって、
長時間起きているのがつらい。
多分そんな生活を送るようになってから6時間しか眠れなくなったんだろうと思われ。
いつからだろう?
8時間眠れなくなったのは。
店やってた頃は8時間眠れてた気がするから、
そのあとなんだろうけど。
記録が残ってないからわからない。
3~4年6時間睡眠が続いてたりして。
ひ~。

猫背でパソコンを見ているから肩が凝るんだ。
背筋を伸ばしてみよう。
すげー反ってる感じがするけど、
触ってみるとまっすぐなんだよね。
この姿勢が正しいのであれば、
今までものすごい猫背でパソコンいじってたね。
そりゃ背中痛くなるわ。
良い姿勢で過ごすのをこれからの課題としよう。

ぢゃ、また。