太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ムカつくんだよ。

地元のダーツ投げるところに来る奴らって、
人としてダメだ。
てかダーツしてる奴らって基本的にダメな奴ばかり。
もう相手するだけ無駄だとしか思えないので、
できるだけ関わらないことにしよう。
そうしないとストレスで僕がやられてしまう。
本当に辞めていってくれないかな?
挨拶もろくにできないなんて
頭おかしいんじゃないの?
イライラしてしょうがなくなったから、
4時間で上がった。
今は席移動して漫画読みつつ休んでる。

ダーツの調子はいい。
アップにまだ時間がかかるけど、
だいぶ仕上がってきた。
フォームが固まったらAAは間違いない。
今日もオンライン対戦だけだったけど、
ライブで平均13後半打ったし。
今日だけで0.4上がったので、
明日には12になる。

しかしダーツ強くなってもダーツ業界がクソだからな。
所詮飲み屋の人間が元締めだから、
しょうもない。
そろそろ本当にダーツから足を洗わないといけなくなりそうな気がしてきた。

せっかくここまで頑張ってきたのになぁ。
いい人もたくさんいるけど、
根本がクソだからなぁ。
ビリヤードやボウリングはいいよなぁ。
ゴルフなんかもっといい。
麻雀もクソが多いけど、
根本が違うからいいんだよなぁ。

かなり愚痴になってしまったが、
日本のダーツ業界の未来は暗い。
酒を切り離さないと競技としてはダメだろうな。
終わってる。

冷静になってよく考えると、
ダーツを続けるのが馬鹿らしくなってくるよね。
僕の力ではどうしようもないので、
よくなってくれるのを期待していたが変わらないし。
あ~あだよもう。
とりあえず身の振り方ちょっと考えた方が良さそうだな。
暇つぶし程度に投げるならいいのかもしれない。
ダーツ投げる暇があったら体を鍛えて勉強した方がいい。
馬鹿だったなと心底思う。
でもダーツしか方法が思いつかなかったから仕方がないんだよ。
今は色々可能性が出てきているので、
ダーツにこだわる必要もない。
ダーツというゲームは面白いんだけどね。
ただどんな人と対戦しても、
結局は自分との戦いなだけなので
ちょっとそこは深みに欠けるかなと思う。
それはボウリングも同じだけど。
駆け引きがないんだよね。
僕の強みを生かすには駆け引きが生じないと生かせない。
ダーツは駆け引きがあるように見えてもまったく無い物として僕は認識している。
相手がどんな奴だろうが、
自分のベストを尽くすしかない。
ミスを誘発させることも、
他のゲームに比べて影響はほぼ無い。
上に行けば行くほど、
自分ができるかできないかだけになってくる。
そう考えると明らかに僕には不利だよなぁ。

ちょっとオラ間違っていたな。
時間とお金と能力の使い方を。
もっと早い段階で気がついていれば、
才能が無いダーツなんかを努力だけで頑張って強くならずに
自分に向いているもので才能を生かせれば
もっと違った人生を歩めたかもしれないのに。
今からでも遅くないかな?
ダーツに重きを置いて生活するのを辞めて、
新たな人生を送ることにしよう。
煙草も辞められたんだから、
ダーツを投げるのを少なくしても平気だよね。
ダーツ下手になるだろうけど、
元々才能無いんだからあきらめもつく。

今日は色々考えたな。
本当に違う道を歩み始めると思う。
今まではダーツに未練が残っていたけれど、
今回はほぼ無い。
妻との共通の趣味も別なものにした方がいいかもしれない。
お金がかからなくてもっと達成感が得られるものがいい。
ちょっと考えてみよう。
いくらネカフェで投げ放題だからといっても、
かかる金額を考えたらいいもの食べられるじゃない。
よーく考えよう~。
よく考えるとバカにならない金額使ってるな。
ちょっと近い内に妻と相談した方が良さそうだな。
いや明日にでも話した方がいいな。
もう今日だが。
恐っ。
ひょっとしてちょっと頭おかしくなってたんじゃない?
いや絶対おかしかったんだよ。
信じられないくらいイカレてた。
ダーツに使うお金は自分への投資だと思ってたけど、
損切りできずにズルズルと売却しない上にさらに買ってたのか!
塩漬け以上に馬鹿だな。
今ようやく悪夢から覚めた気がする。
ダーツにお金をつぎ込むのはもう止めよう。
馬鹿だったなぁ。
どこかの大学卒業できるくらいの時間とお金を使っちゃったよ。

これから新たに進む道はまだ全然未開拓だけど、
今回のダーツの教訓を生かしていきたいと思う。
じゃないとマジでただの馬鹿じゃん。

下手な催眠術よりも僕にとって超効果的な暗示をかけられていた。
それが今日解けた。
ダーツが好きじゃないから絶対僕はダーツ辞めると言われたのを、
ムキになって意地を張って続けていた。
無駄な意地を張ることに意味はないと思うので、
僕はダーツを辞めても何ら問題はない。
好きとか嫌いとかの次元じゃなくて、
根本的にダーツが割りに合わないから辞める。
本当にただ意地張ってただけなんだよね実際。
これは僕の性格をよく知っている人ならわかると思うけど、
天邪鬼で人に指図されるのが大嫌いなんだ。
これはかなりしてやられた気がする。

さて、
今後長時間ダーツを投げなくなるとなると、
ネカフェで徹夜とかしなくて済みそうなので
生活リズムも一定になるのかな?
ずっと寝てんだか起きてんだかわからない生活を送ってきてたけど、
それも解消されるということはいいことなのか?
できれば歳なので徹夜はしたくないので、
歓迎すべきなのだがちょっとさみしい気もする。
なんでだかはわからないが、
なんとなく徹夜するのは好きだったので。
でももう終わりにしよう。
最初の内はどう過ごせばいいか戸惑うだろうけれど、
卒煙した時とあまり勝手は違わないだろうと思うので
なんとかなるさと。

ムカつくんだよ。
から始まった今日のブログですが。
思わぬ方向へ進んだので良かったと思います。
さっきまでとはまったく別の気分です。
むしろこうやって考えるきっかけになって良かったです。

人生どこでどう変わるかわかりませんね。

ただ時間は確実に過ぎていて、
寿命は着々と切れて行っています。
それだけはわかります。
後悔しないように生きてきたつもりですが、
今思いっきり後悔しています。
後悔先に立たずですよ。

今日から新たな人生を送ることにします。
ダーツの馬鹿野郎!

さ、
帰ろう。
帰って寝よう。
今日は心置きなくゆっくり眠れるのかな?

ぢゃ、また。