太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

マヂか?

今日はオンデマンド・スクーリングを3コマ視聴。

あと2コマとスクーリング試験とレポートが残っている。

明日レポート以外を終わらせて、

明後日レポートを書き上げられたら

次のオンデマンド・スクーリングを申し込む予定。

 

でも今回のオンデマンド・スクーリングは2科目あるんです。

それを2週間でやっつけることができるのかできないのか。

 

11日から15日の4日間で一つ目をやっつけられたら、

二つ目も理論上4日間でやっつけられる。

計8日間だ。

それを考えると今後減らす予定の科目も

すべて最初の予定通りにこなすことができるはず。

はず。。。

 

ちょっと無理かな~。

他のことまったくやらないならば可能だけど、

精神的にきつすぎる。

余裕がまったくない上に息抜きは睡眠のみ。

ちょっと無理かな~。

 

ちなみに最初の予定では3月までに卒業要件クリアだったけど、

まぁ無理だゎね。

無茶だ。

やりたいことは他にもあるし、

勉強ももう少し深くしたいもの。

普通に来年の9月卒業を目指して、

のんびりやって行きましょうか。

 

本来ならば10月から復学しているはずだったのだが、

いろいろあったしね。

11月からの再開になってしまったけれど、

まぁ今のところ順調に進んでいる。

ダーツは昨日今日と触れてもいないけれど。

とにかく今はこなせるかこなせないかを判断するために頑張る。

別に次のオンデマンド・スクーリングの申し込み締め切りが15日だから、

15日までに今回のは一つ目を終わらせられれば十分なのだが。

14日としたのは余裕ができるかどうかを判断するため。

最初からもっと余裕を持たせて取り組もうとするのなら

1科目2週間かけても大丈夫なのです。

14日間のところを4日で。

3.5倍速で勉強中。

この時点でもう無茶だと思うのですが。

それくらいでこなせないと最初の予定はこなせない。

ダイヤモンドは砕けない

いや砕けるだろ。

 

休みを考えてないんですよね、

最初の予定は。

スクーリングだけやるならば可能。

それはわかるのだが、

本当に他に何もできない。

それを今痛感しています。

なので今判断しようとしているのは、

3月までに10科目にするか、

6科目くらいにするか

です。

今のところ今回無事に終わったとしても

6科目にしようかなと考えています。

僕が半年持たない。

今の調子でやって行ったら間違いなく壊れる。

頑張り過ぎるのは今回だけ、

もう申し込んじゃってお金が返って来ないから。

仕方なく。

 

次のスクーリングからは1科目ずつにしようと思います。

が、

12月の中旬のは2科目申し込もうかと考えています。

1月から受けるペースが落ちるので。

てか10~12月の配分がおかしい!

もう少し分散していて欲しい。

僕が受けるのが固まってしまったのはなぜ?

 

そんなわけで明日スクーリング試験を受け終えたら、

レポートに取り組む前にもう一度予定を組み直します。

 

いきなりギアをトップに入れて発進したもんだから

かなりきついです。

曜日感覚がありません。

日付感覚も時間感覚もありません。

このままだと本当に倒れます。

倒れる前に休みたいです。

15日締め切りのもパスしようかと考え始めています。

やってみて今冷静に考えると、

無謀すぎますね。

ただでさえ疲れやすいのに。

後のことを考えてください。

フルマラソンを後方から全力疾走でスタートダッシュ決めた感じですね。

かなり馬鹿じゃないですか?

先頭には立てたけどその先にはまだまだ道は続いていくのです。

のんびり走って完走を目指しましょうよ。

 

今日は朝早かったので、

もうグッタリです。

昼寝したんだけどなぁ?

 

そんなわけでもう寝ます。

おやすみなさい。

 

レポートよりも長文なたった一日のブログ書いてる暇があったら

寝ろよ休めよ!(´;ω;`)

 

ぢゃ、また。