太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日も一日が長かった。

朝、
妻を見送った後ウォーキングに出かけ、

約2時間歩いた。
途中ちょっとトイレに寄ったけど、
それ以外は煙草休憩もなし。
一気に歩ききった感じ。
明日足が上がらなかったりして。

お昼を食べ、
やっぱりダーツ投げたくなって、
友達を誘ってみるも忙しいとのこと。
仕方なく一人で投げに行ったのだが、
近場ではなかなか一人で投げ込むという雰囲気になれず。
対戦してました。
あ、
30分くらい席が空くのを待ちつつかき揚げうどん食べてたんだ。

対戦始める前に、
1時間くらいは一人で投げてたんだが、
今日は台が整備されててほぼ弾かれず。
仕方がないので床に投げつけて強度確かめていました。
折れませんよ、
シャフト。
程よい粘りと弾力があって、
こりゃそう簡単には折れないなと思いました。
ユニコーンのスリックシャフトとは大違い。
もしかして一本目折れるまで追加注文しなくても
3セットあるから十分じゃね?

対戦してて、
2本上に刺さって。
3ミリくらいの隙間しかないとき。
FITフライトだとすり抜けてくれるんだけど、
乗っかります。
これはどうしたものか。
下に刺さった場合は乗っければいいけど、
悩ましい問題です。
コンドルも同じく乗っかっちゃう。
ダーツに人が居なくなったところで、
わざと外して台にぶつけて落っことしてというのを
何度か強烈にやってみたのだが、
まったく折れない。
傷すらつかない。
フライトが外れることはあっても、
シャフトは無傷。
すげえ奴だぞこいつは。

パーツの信頼がないと、
投げても不安になってうまく投げられないのだが、
今日めっちゃ信頼度がアップしました。
たぶんFITギアやLシャフトより折れない。
下手したらカーボンより長持ちする可能性もある。
フライトの方がガンガン消耗しそう。
でも今日5時間投げたのにフライトへたらなかったな。
スリムだからか?

で、
帰ってきて食器洗ってこれを書いて寝るだけなんだが、
ようやく勉強できる気がする。
さっきまでソワソワが止まらなかったもの。

はしっこアンサンブルという漫画を読んだ。
まぁ木尾士目の漫画なんだが、
アフタヌーンを読んでなかったから最近まで知らなかったよ。
合唱部を作るという漫画の流れなのだが、
僕はどうせならああいう感じでやりたかった。
高校で音楽部という名の合唱部に今の妻と一緒に入ってたのだが、
合唱ど素人の僕があきれるほどレベルが低かった。
合唱を楽しむという感じの部活だったのだが、
技術的なことをやるわけではなくただ歌う。
とても人様に聴かせられるレベルではない。
定期演奏会はまぁ他と比べられることはあまりないからいいけれど、
コンクール。
コンクールははっきりいって出たくなかったね。
初めて出た時に他の学校の合唱を聞いて、
人様に聴かせられるレベルって岩手には無いんだと思ったけど、
全国大会の映像とか見たときに
あぁやっぱり最低このレベルだよな。
と思いまして。

とりあえず僕はやろうと思ったら最低全国レベルを目指すんだなきっと。
中学の卓球も指導者がいなかったから自己流でやるしかなかったから。
チャリンコ乗ってた時は競輪選手になろうとしてたし、
麻雀覚えてからはプロ雀士目指してたし、
ダーツ始めたら割とすぐにプロ目指し始めるし実際なっちゃうし。
もはや適当って何?
という感じで生きてきたので。

話が逸れましたが、
本気と書いてマジと読むのが本当にごく当たり前、
やるとなったら極める。
遊びも真剣に本気で遊ぶ。
真剣にやって高みに登ったときの興奮や感動を知っているからこそ、
本気で取り組まない人たちを見るとモヤモヤする。
前まではそういう人達も一緒にやろうと頑張っちゃってたけど、
今は本気度が高い人にだけ本気で接することにした。
てか本当に無駄だとここ10年くらいで思い知らされたから。

あぁもう早く寝ないと。

病気でストレスに超弱くなったり
ものすごく疲れやすくなったりとしなければ、
今頃何かしらで世界のトップ獲ってたかもしれないのに。

人生の半分以上をベッドの上で過ごしてきた僕は、
誰のせいとも言わないけれど
神様はものすごい試練を与えてくれたもんだと思う。

障がいを取り込み、
それをも武器にして、
新たに打って出てやろうじゃないか。

ただ、
何で打って出るかはまだわからない。
試行錯誤。
暗中模索。
四面楚歌。
背水の陣。

とりあえずやってやろうぜ!

ぢゃ、また。