太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

宇都宮に行ってきました。

9~10と宇都宮に友達に会いに妻と一緒に行ってきました。

9日の朝6時半に家を出て、
高速に数年ぶり、
アルトになってから初めて乗り。
11時半頃には宇都宮の市街地に降り立ちました。

13時に待ち合わせだったので、
1時間半ゲーセンで待っていたのですが、
音沙汰がない。。。
これはまさか寝坊しているんじゃないだろうかと思い、
お昼を食べに行くとLINEを送って餃子を食べに行った。
すると13時半頃にお店の行列の最前列になった時に今起きたとの連絡が入り。
仕方がないのでお昼食べてホテルにチェックインするから拾いに来てと。

餃子は頼み過ぎた。
一人で30個以上食べた。
お腹いっぱいで苦しくなった。

そしてホテルにチェックインして、
合流。

ネカフェに行った。

3時間ほどダーツを投げた。
ダーツの調子が悪く、
なんだかなぁという感じだった。
そして店を出て夕飯を食べに。
しかし、
僕は腹が空かない。
そして入った店が酷い店でほとんど食べられずに追い出された。

で、
ホテルに送ってもらい友達とお別れして、
早めに休んだはずだがなんか風邪引いたっぽくて。

深夜加湿器の水が無くなり空気が乾燥して
鼻呼吸が難しい僕は喉が渇いてどこかがくっついてクハッとなり目が覚め、
水を足してまた寝た。
それ以外はわりと良かった。

朝何時に起きたんだろう?
早くはなかった気がする。
9時にホテルを出て、
帰りは下道で帰宅。
途中福島でいつも気になっていたパスタのお店に入り、
お昼にしたのだが混んでてなかなか席に案内されず。
美味しかったのだが、
帰りを急いでいるときに入る店ではないな。
そして仙台で泉店にフラッと立ち寄り、
なにするわけでもなくすぐに帰路に立つ。
あと何回泉店行けるかな?

家に到着したのは20時半頃。
夕飯は途中のコンビニで済ませた。

疲れたのかベッドに入った後の記憶が無い。

今朝は5時頃目が覚めて、
親にお土産を渡してまた寝た。

そして起きて朝ご飯に炊いといたご飯を食べて、
少しダーツ投げてまた寝て起きて今。

なんか妻が熱あるっぽいから僕も計ったらだいぶ低かった。
36.7℃くらいが平熱だったはずが、
36℃しかなかった。
何事?

今回の旅の目的の高速道路で薬の眠気が出ないか試す、
は。
無事大成功に終わりました。
これでドキドキしないで高速にも乗れるようになるが、
あまり高速は使わないようにしよう。
つまらないし。

しかし、
帰りも高速使えば日帰りできたんじゃ?
という気もしないでもない。
が、
雪が降ってたからホテル泊まって良かったと思うことにする。

友達が宇都宮から岩手に帰ってくるかどうか、
半分期待しないで待つことにしよう。
今回の旅が宇都宮に行く最後の機会になるかもしれないと思って。
どうなるかなぁ?

妻は明日まで有給消化で休みらしいので、
僕はどうしたらいいのかわからない。
一人なら気楽なのだが、
具合悪いと言っている人を残して出掛けるのもなんだしな。

どうしたもんか。

次回通院した際に障碍者枠で働こうと思うことを伝えてどうなるか。
どうなるかな?
オッケーもらえるかしら?
しかし次いつ通院だ?
まだ薬は2週間分以上残ってるぞ。
早く行きたいのはやまやまだが、
薬が余りまくるのももったいない気がする。
薬もらわなければいいのか?
しかし1週間分は余分に取っとくとして、
今週行ったら来週も行かないといけないのか。
面倒くさいな。
すぐに動き始める予定でもないし、
もう少し様子見るか。

焦らずのんびり生きよう。

そう自分に言い聞かせてもう何年になるんだろう?
生き急ぎ過ぎな人生を送っている気がする。

性格なのか病気の症状なのか。
まぁ症状なんだろうな。

さて、
今日はどうするかな?

ぢゃ、また。