太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

いつもながら展開早いな~。

昨日思い立った通信大学へ通うか!?プラン。
すでに父上様から了承を得て資料請求を終えてのんびりしている。

思いついてから、
24時間経過しない内に決まるとは。
資料請求から入学までは一度やってるから
手続きとかの流れはだいたい覚えている。

ダーツは完全には辞めないけれど、
毎日は投げない。
気分転換に投げたくなったら投げるという方向で。

ダーツをそんなに頑張って投げないというのであれば、
コントミンで体がフワフワしていても問題ない。
コントミンを飲んでロナセンを削るという、
当初の予定を遂行してもいいのではないだろうか?
ひとまずもらっていたコントミンを服用して行ってみよう。

急展開だよなぁ、
いつもながら。

まぁ積み重ねがあって、
きっかけがあっての急展開だから
僕の中では必然なのだが周りはついて来れない。

スクーリングが主体なのだが、
前回は授業中煙草を吸えないので吸いたくなったらどうしよう?と、
直前にパニックになってスクーリング受けられなくなったが、
かぎ煙草という秘密兵器が今はある。
どうしても吸いたくなったらそいつを使えば大丈夫だ。

たぶん介護施設で一カ月くらい実習を受けなければならないが、
介護中は煙草なんて考える暇ないだろうから大丈夫だ。
なんとかなる。

一番は禁煙できればいいのにね。

一つ一つ不安材料を潰していく作業を終えたので、
明日の朝父上様に相談する予定を繰り上げて昼間に相談することができた。

第3期の願書受付が8月1日から31日だったような気がするので、
そこに間に合わせられればと思う。

資料が届くのが遅くて再来週。
23日だとして、
そこから提出する書類を取り寄せたり作成したりするのに2週間。
今月中にはどうやっても間に合わない。

まぁ第3期に間に合えば最短で卒業後の最短資格取得にスケジュールもなんとかなるはず。

そしてスクーリングを受けてからのレポート作成をどこでやるか悩み中。
ウチでやればお金もかからないけれど、
外でやった方が集中できるんじゃないかな?と。
ネカフェのオープンシートならいいんじゃないかな?と。
時間制限あるし、
飲み物には困らないし、
おばちゃんたちが談笑しているところは見たことないし。
煙たくないし喫煙所近いし。
今度ネカフェにダーツしに行ったらよく見て来よう。
図書館も考えたけど、
煙草吸うのにいちいち敷地外に出ないといけないし、
(一服するのに20分くらいかかってしまう)
ご飯も休憩スペースに行かないと食べられないし、
人は多いし。
人が多いのが一番の敬遠理由かな?
館内がざわついてるんだよね。

ま、
そんな狸の皮算用をする前に、
志望動機を固めておきましょうね。

社会福祉士ができることをよく調べて、
面白そうな奴を目標にしよう。

そんなこんなで一気に休んでる場合じゃなくなってしまったが、
ウイスキーをちびっと舐めた。
ウイスキーは好きなんだけど、
量は飲めない。
でももうちびっと舐めようかな?
あまりにも少な過ぎたのか、
ウイスキーボンボンを食べた時より酔っぱらっていない。

ダーツしばらく触ってない気がする。
二日間くらいだけなんだけど、
もっと触っていない感覚。
本格的に投げなくなったらどうなっちゃうんだろう?
投げ方忘れるのかな?
未練はないが、
時間とお金がもったいなかったなと思う。
ま、
やってみないとわからなかったからしょうがないと思って、
前に進もう。
ダーツやってなかったら社会福祉士取ろうなんてこともなかったわけだし。
縁が繋がってるんだよきっと。

さぁ、
頑張らないぞ!

ぢゃ、また。