太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

野田村まで行ってきたよ。

岩手県は北の外れの久慈経由で野田村の道の駅で、
塩ラーメンを食べてきました。
めっちゃ遠かった。
行きだけで183キロ。
途中道の駅を見ながら行ったので、
5時間かかった。
道路工事中多かったし。
朝9時に家を出て、
道の駅に着いたのは14時。
食堂閉店前に着いて良かった。

塩ラーメンはめっちゃ美味しいというわけではないのだが、
あそこまで行って食べるというのが美味しく感じさせるのだろう。

仙台市が140キロ、
秋田市が160キロなのを考えても、
遠い。
同じ岩手県内なのに。
岩手は広いね。

帰り道、
久慈の道の駅のそばのタコス屋さんに数年ぶりに行ってみた。
15時閉店だった。
時計を見ると15時10分。
残念!
次の機会に。
あるのかわからないけれど。

途中盛岡でネカフェに寄って3時間だけダーツ投げた。
めっちゃ不調。
さすがに疲れたんだろう。
投げなきゃ良かった。
でも腕の動きはわかった。
こないだまでどうして外れるのかわからなかったもの。

寝たのは23時。
起きたのは5時半。
もうちょっと寝たかったな。

ライジングサン3.0が届いていた。
どうなんだろうなぁ?
投げてみないとわからない。

今日目が覚めたら顔がめっちゃむくんでた。
なんでだろう?

今週末はお金使い過ぎた。
今日は大人しくしていよう。

夕べ足がしびれていた。
疲れがたまってたのかな?
ウォーキングどうしよう?

今日はお休みDAYにしたい。
疲れた。
慣れない道を走るのは神経使うね。

スマホホルダーが途中の山道でGに耐え切れず取れてしまった。
やはりシールで張り付けるタイプじゃないとダメかな?
今日カー用品店行ってみようかしら?
ついでに2年以上つけっぱなしのワイパーも交換しようかしら?

まぁ今日はのんびりしよう。

ぢゃ、また。