太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日は天気雨だった。

午前中、
車のエンジンオイルを交換に行って煙草を買って帰ってきた。
その間天気雨がバラバラと降っては止んで。
帰ってきたらウォーキングに行こうと思っていたのに、
ちょっと外に出られないなと。

ダーツ、
一昨日投げたけど、
やっぱ楽しいね。
辞められないよね。
前半投げ方を思い出せず、
色々試行錯誤しながら投げてた。
後半最後の方思い出して入るようになった。
入ると楽しいよねやっぱり。
春だからなのか、
新しく始める人との出会いが続いている。
まず楽しめと伝えているが、
楽しんでいれば勝手にうまくなるからね。
つきっきりで教えてあげられる状態でもないので、
技術論よりもメンタル面を教えています。
技術はその人それぞれに合わせて、
一回こっきりじゃ教えられないので。
メンタルは万人共通だし、
そんなに複雑じゃないから。
短時間でも伝えられるし。
後は練習方法とかも。
みんな続けてくれるといいな。
と、思いつつ。
楽しいです。

部屋片付けないといけないなと思いつつ、
早や何か月?
去年の10月からだから、
半年以上か!
なんとかしなきゃ。
ちょっと父上様に方向性だけでも決めるの手伝ってもらわないと無理かな?
仕方ない。

なんとか今月、
お金の面は乗り切れそうです。
すごく辛いですが、
煙草も4カートン買ったし、
あと1万円くらいで乗り切れば行ける!
結婚記念日の3万円がでかいよなぁやっぱり。
なんでこんな時に現金払いにシフトしようとしたのか。
ちょっと無謀だったな。
外食も控えないと。
でも今日お昼外食だし、
散髪代も出さなきゃないし、
一転ピンチだな(苦笑)
まぁお昼はどうなるかわからないけど。
できるだけ家で食べたい!

さて、
本当に今日はどんな一日になるのやら。

先日食べた天一のニンニク臭はやっと無くなったみたいです(笑)

ぢゃ、また。