太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

秋田市に行ってきたよ。

朝、
早くに目が覚めたが、
二度寝したっけか?
まぁのんびりと出かける準備していて、
さぁ出発するかと8時半にスマホを見ると
友達から遅れるとの連絡が。
仕方がないのでのんびり9時に出かけた。

道中そんなに飛ばさず、
山道のカーブでタイヤの性能を試した。
予想以上に効くぞ。
あれならスタートダッシュでホイールスピンしないし、
止まるのだって早いだろうね。

まぁのんびり行ったのだが、
予定時刻より30分早く着いたさ。
今日はどんな報告が聞けるかな?
とワクワクしながら待った。

友達が来て、
まず秋田市に最近できたというコメダ珈琲に行ったさ。
混み混み。
ナガハマ珈琲に移動。
そこで2時間半、
近況を報告しあいながら彼の頭の中の整理をしたさ。
だいぶ成長してたね。
食うために働く。
から、
どう生きるかのためにどう仕事を選ぶかにシフトしていた。
20代半ばにしてそこに気づけるようになるとは。
後悔しない生き方を選んで欲しい。
友達は秋田という土地柄は良くないということに気づいたので、
仙台に移るかもしれない。
その方がいいと思う。

僕も自信づけのためにダーツプロになったが、
ダーツで食っていくのはすごく難しい。
なにかもう何工夫かしないといけない。

別れてから帰りの峠道。
凍結してないかすごく不安だった。
まぁ結果としては凍結してなかったのだが、
ゆっくり慎重に運転して帰ってきた。

帰ってきて妻に今日の報告をしてすぐ寝た。
が、
1時頃また夢でうなされて起きてしまった。
そのまま寝ることに成功したが、
もう一度夢でうなされて4時にこりゃあかんと起きて、
これを書いている。

友達にとある動画を勧められたので、
それを早く見たいが今は無理。
他の人も見た方がいいという内容だったら、
後日アドレスをアップしようと思う。

煙草、
4月1日から禁煙を始めてみようと思っていたが、
気づいたのが昨日の10時だった。
なので、
今買ってある煙草が無くなったらまた始めようと思う。
メンタル的依存が大きい煙草。
抜け出すにはそれを断ち切らないといけない。
禁煙セラピーは洗脳返しで辞めるものなので、
一回しか効かない。
友達に教えてもらった動画は、
禁煙のための物ではないが、
メンタルを強くするものらしいので、
ちょっと禁煙にも期待できるかも。
今日見られればいいな。

今日は妻とダーツ投げに行く予定。

さて、
もうひと眠りできるかな?

ぢゃ、また。