太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日は麻雀の日。

昨日は少し遅めに起きた気がする。
遅めでも4時とかだったような。

午前9時半、
盛岡へ迎えに出発。
そして友達と合流して北上へ。
13時半にみんな揃い麻雀開始。

麻雀の神様に今頃何しに来たんだよという配牌と自摸の洗礼を受けた。
まずあまりにも酷い。
何も手役が揃わない。
捨て牌もミスっていないのにそりゃないよ磯野!という。
麻雀にならないのでとりあえず大人しくしていようと思うと、
聴牌したと思って試しにリーチしてみるもその牌が当たり牌。
それが何回か。
本当に神様に嫌われたんだな。

ま、
めげずに頑張ったさ。

4-1-3-2だったような。
数ポイントのマイナス。
まぁ復帰戦にしては良い方かな?

これから麻雀頑張ろうと思う。

ダーツもちょっと頑張るけど。

それよりなにより禁煙頑張る!
今1ミリで普通になっている。
多分イケると思う。
もう少し本数減らして行けたら、
断煙しても反動無しに辞められそう。
もう少しだ!
まぁ当初の3ヶ月計画通りに進んでいるような感じです。

ぢゃ、また。