太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

散歩してきた。

午前中、
妻が眠いから寝ているというので一人でウォーキングしてきました。
二時間半で9キロ強。
ゆっくりのんびり歩いてきました。
いい天気で、
Tシャツで良かったんじゃないかと思いました。

とにかく元気が出るのをひたすら待っていますが、
なかなかバリバリ元気だぜとはならず。
低空飛行で落ちないように飛んでいます。

明日は仙台へ行ってくる予定です。
予定なので未定ですが。

煙草辞められればいいのになぁ。
どうにかして辞められないものか。
調子崩さないまま。
薬も飲みたくないけど飲まないといけないし。
めんどくさいよー。
ストレスが無ければ大丈夫なのかな?
それでも駄目なのかな?

友達で一人健康保険に入ってないから病院行かないというやつがいるんだけど、
それって自賠責保険すら入らないで車運転するようなもんだ。
周りに迷惑がかかる。
インフルエンザになっても病院行かずに仕事することになるし、
怪我して入院することになったらどうするんだ?
人間死ぬときは死ぬんだとか言っているけど、
死ななかったらすごい借金を背負うことになるんだぞ。
3割負担もまだ高いと思うけど、
10割負担で医療費払うことになったらと考えると
健康保険くらいは入っておかないと自衛できないだろ。
他の保険は入らなくてもいいけど。
ちょっと考え方を改めた方がいいと思う。

もうすぐ夕飯だ。
今夜は何を食べるんだろう?
夕べはこしあぶらを食べた。
美味かった。
山菜は良いねぇ。

ぢゃ、また。