太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

え?

昨日は日中はなんだかんだダラダラ過ごしていた気がします。

これじゃいかんと思って

夜、

参考図書を読み込みにネカフェに行ったのですが。

課題文をよく読んでテキストを読み始めると

これはもうパソコンで入力し始めた方が良くね?

となり。

ちょっとだけダーツ投げて帰宅。

 

今日はそのレポートを一つ書き上げる予定。

2000字から4000字で書けばいいみたい。

やるだけさ!

 

あとはオンデマンドスクーリングのテキストを探しておくくらいかな?

 

それだけできればスケジュールがかなり進む。

予定では最悪19日までレポートかかるかもと思っていたが。

想定外に頭の中で整理されていた。

まぁスラスラと書けるかどうかはわからないが。

まぁ半分楽勝じゃね?

と思えているので、

そこまで苦労しないと思われ。

時間はかかると思うけれど、

今日中に書き上げられると。

 

明日、

コロナワクチン4回目の接種です。

もう打たなくても良いんじゃない?

と思いますが、

もうワクチン接種によって死んだとしてもその時はその時、

どうにでもなれという感じです。

生き残っても仕方ないし。

 

そんな感じで焦燥感はだいぶ落ち着き、

今は頭から早く打ち出したいと感じてます。

 

秀を取らなくてもいいんだよ。

最低可で十分。

それなのにめっちゃ綿密に書こうとしていた。

そりゃ時間かかるよ。

テキトーにやればいいんだよ。

ただでさえ過度なんだから。

 

もっともっと肩の力抜いていいんだよ。

やりこみ過ぎなんだよ。

広く浅くでもいいんだよ。

広く深くやろうとするからパンクする。

取っかかれるところから少しずつやって行けばいい。

完璧を目指すよりも

3割でいいからやった方が進める。

少しずつテキトーにやれるようになりつつある。

このまま変わっていければ良い。

 

先月辺りから怒りを抑えられないという感じから、

へぇそうふーん。

と流せるようになってきた。

特にこれというキッカケは思い当たらないが、

良いことだ。

昔なら数カ月寝込んでいたようなトラブルも、

あっそう、

で済んでいる。

昔のトラブルの相手を前にした時も

最初はぶん殴りたい衝動が沸き起こったが、

そんな奴相手にするだけ無駄だなと思えてきて。

怒りを昇華させられた気がします。

何だろう?

悟りを開いたというわけではないですが、

怒るだけ時間と労力の無駄じゃね?

と考えたんですよ。

今はそこまで暇人じゃないし、

むしろ怒ってる時間がもったいないし。

無駄過ぎることに囚われていたなと今は思う。

起因はなんだかよくわかっていないが、

そんな風に考えられるようになり

気楽になった。

まぁまだちょっとはモヤモヤはするけど。

相手の土俵に下りる必要は無い。

相手にするだけ無駄。

 

と、

そんなわけで僕はまだまだ成長していきます。

 

最近はトラブルよりもカンダンサーが手強いです。

寝た気がしません。

寝てはいるんだけど寒かったり暑かったり。

難し~。

 

ぢゃ、また。