太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

眠れているのかいないのか。

レボトミン5ミリだけでもすぐに寝ている気がする。

夢見が悪くなければ朝があっという間に来る。

睡眠時間も計測値は6時間以上寝ている。

しかし寝起きが悪い。

しばらくグラングランする。

二度寝ができるときはなんとかなるが、

睡眠時間は多くなってしまう。

二度寝ができないときは一日中眠い。

もしかして5ミリでも多いのか?

そう感じている。

しかしレボトミンは5ミリが最小。

それ以上減らすには効きが弱いコントミンに切り替える必要がある。

変えるとしたらコントミン12.5ミリ1錠かな?

ちょっと急に薬が日に日に効きやすくなってきて

精神状態は安定しているのはいいのだが、

眠くて仕方がない。

どうしよう?

 

精神状態が崩れた時にどうなるかだが。

コントミンに戻した方が良いかもしれない。

眠気が無くなるまで寝ると9時間くらい寝てしまう。

これは喜んでいいことなんだろうが

調整が大変難しい。

どうしたもんか。

 

昨日は提出書類を全部やっつけてしまって提出し、

今日は友達と遊んできた。

想定以上に早く書類ができた。

自分締切に間に合わなかったのは演習Bのレポートだけ。

あと実習指導Aの課題を印刷して出してこないといけないが。

演習Bのレポートは参考図書をかなり読まなくてはならない。

本締切は10月いっぱいなのでまだまだ時間はあるが、

福祉経営論の授業も10月下旬から始まるから

それまでに仕上げたい。

演習Bは10月のどこか。

レポートを講義を受けてから取り組むと遅い。

まぁ無理せず薬の調整をしながら取り組む余裕はある。

演習Bの講義の前に調整終わらせることが難しいな。

それが問題だ。

 

急に気温も下がって寝るときに困る。

起きているときは調節できるが

寝ているときが困る。

どうしようもない。

エアコンつけるしかないのか?

 

あとはなんだ?

ダーツはコツコツやっている。

なかなかうまいことサクッと取り組んでいること終わらないけど。

今教えている子が忙しくて教わる時間が取れないでいるのが

丁度良い具合で時間のつじつまが合っている。

これが教えるの再開したらと思うと

大丈夫か?

と思うけれど今の精神状態の波の静けさならたぶん大丈夫。

それくらいには安定している。

遠足病は発病するけれど、

酷すぎない。

やはりうまく開き直れている感じだ。

 

あとはなんだ?

ちょっと休みたい。

明日お休みDAYにしようかな?

半日くらいボーっとしたい。

本当は1日何も考えたくないくらいだけれど。

 

やらなければならないことが山積み。

なんだけど焦燥感も出過ぎていない。

いい緊張感で過ごせてる。

 

あと卒業試験のための参考図書も読まないといけないのか。

卒業試験は確か1000文字で収めないといけないはず。

たった1000文字で収めるにはかなり言葉を選んで書かないといけない。

それを確か60分で書き切らなければいけなかったような。

90分だったかな?

右腕が持つかわからない。

書く練習もしないといけないから、

試験受けるだいぶ前に原稿できてないと難しい。

卒業試験は卒業予定の半年前から受けることができるらしい。

が、

来年の9月卒業予定でいるから試験は4月以降か?

6月から実習始まるからその前に受かっておきたい。

が、

そうなると4~5月しか受けられない。

2月には原稿できてないと実習の準備で忙殺されてしまう。

これはあまりゆっくりしていられない。

実習系の講義が何度かあるのでそれも受けないといけないし、

もうゆっくりしていられないのか。。。

11月~2月中にしか取り組めないのか。

困ったぞ。

 

漫画も読みたい。

だが漫画を読む余裕が無い。

予定がドンドン入ってくる。

何故だ!

 

煙草をふかしている時間しか頭を休ませられていない。

 

世間から解脱すれば時間に余裕はできるが。

 

他の人のことやり過ぎなんだよな。

自分のことだけに絞ればかなり頭も休まるのに。

 

ちょっとどうかしてるよ!

 

さ、

寝るか。

 

ぢゃ、また。