太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

東北は今日は雨。

雨漏りするくらい雨が降っております。

ええ、

すごいことになってそうです。

川が氾濫するかもね。

 

川の向こう側はもう沈んでいるようだ。

だがこちら側は排水ポンプもうるさいし、

大丈夫だろう。

逆流を防ぐため、

北上川に流れ込む小さな川の水門を閉じたのだろうか?

見物に行くのも危ないかもしれないからなぁ。

 

避難準備警報がスマホに届き始めた。

が、

ウチは全然関係ないところだ。

山の中の方が大変なことになっているのかな?

 

ええ、

困ったことになってますね。

出かけたくても出かけられない。

そんな状態。

予定通りならば今頃久しぶりに一人で投げに行っていたのに。

まぁ仕方ない。

 

もう少し寝た方がいいのかしら?

と思う。

早目のお昼食べて寝ようかな?

 

さて、

この雨はいつまで続くのか?

困ったぞう。

 

ぢゃ、また。