太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

自粛自粛でああもうやんた。

もうおかしくなりそうなので、

自粛はもうやめます。

普通に生活します。

出かけますし遊びます。

自主的な引きこもりじゃない引きこもりは

かなりストレスたまる。

 

というわけで、

僕はもう自粛しません。

もうもうもうもう。

県をまたいだ外出もします。

3密なところにも行きます。

 

まぁそういう宣言をしただけで、

けっこう気が晴れた気もします(笑)

 

96猫のCDは買わないことにしました。

Amazon musicで聞いたところ、

枚数の割に曲数少ない。

もっといろんな人の曲を探そうと思います。

 

今日は遅く起きて、

それからずっとダーツの練習してました。

鋼の錬金術師も流しつつ。

まだまだ1000点アベには程遠い。

しかしハットの出せる自信というか、

技術はかなり高くなってきた。

200sはアワードの累計しか出ないから、

その日その週その月の成績がわからないから困る。

今日ハット何回出したかもわからないし、

ブラックも3回くらい出した気がするけど、

記録が残らないからなぁ。

投げ始める前と投げ終わった後に数を確認しないとダメだな。

今日は1000点出なかった。

まぁ1000点狙ってないっちゃ狙ってないからな。

出そうになっても気づきがあったら

そこですぐ切り替えて試してたから。

いろいろ試しながらだから、

低い時はとことん低いので、

アベレージも低く出るが。

800アベは出そうと思えば余裕で出る。

しかしそこが目標じゃないので、

いろいろ試してるわけで。

でも真理には近づいてきている気がする。

ここまで来るには、

自分の力だけで来れる人と来れない人が出てくる。

僕は後者だ。

どうしようもないくらい目が悪い。

動体視力かな?

スローモーション撮影して初めてどんな動きをしているのかがわかる。

まぁそれを分析して普通の速度でどう動かせばいいのかはわかるから、

自分の分析はできる。

問題は他人の分析ができないことだ。

大きく問題がある場合はわかるが、

細かいところまではわからない。

まぁ教えなければいけない状況にならなければいいのだ。

すべてを理解しているわけではないし、

その人に合った投げ方を知っていればいいけれど、

そこまでの知識量はない。

だから自分で考えることを教えている。

体の構造と使い方を理解して投げるようにと。

まぁ逃げだが、

下手に教えるよりはいいかなと。

知識はどんどん増えていくが、

それが自分に合っているかどうかはその人によってかなり違う。

 

さて、

長く書いてしまったが

実はスローモーションでもわからないときはわからない。

ベクトルの勉強しないと理解できないのかなと

ちょこちょこと物理の簡単な理解の仕方のサイトをたまに見ているが、

なかなか理解できない。

物理を学校で学んでないからな。

まだ英語の方が理解力はあるかもしれん。

まぁ文句言ってる暇があったら勉強しろってことだ。

物理の基礎的な簡単な入門のテキスト買って来ようかな?

スポーツ力学とかのでもいいんだけどね。

ちょっと古本をAmazonで探すか。

 

ぢゃ、また。